玉露とハーブのブレンド茶「はなぎょくろ」

   

ごえん茶で人気のオリジナルブレンドのお茶、「はなぎょくろ」。
はなぎょくろについて最近よくお問い合わせを頂戴いたしますので、どの様なお茶かすこしご案内をさせていただきます。

【はなぎょくろとは?】
カップにひろがるお花畑「はなぎょくろ」シリーズは京玉露とお花のハーブをブレンドした、ごえん茶オリジナルの玉露ハーブティです。
お湯を注ぐと、花びらが広がり玉露の茶葉が深い緑となり、カップの中がお花畑のようになります。

【色が変わるお茶】
ブレンドにより、カラフルに色づくお茶です。
茶葉を入れたカップにお湯を注ぐと、美しい赤色や幻想的な青色など様々に色づきます。
口に含むと、はじめはお花の香り。後味は玉露の風味がひろがります。ハーブティが苦手な方も飲みやすいお味です。

【飲み終えた後も】
飲みおえた茶葉は乾燥後、緑茶の消臭成分とお花の香る成分で、ポプリやサシェにして楽しんでいただくこともできます。

=====

現在4種のお味がございまして、それぞれ下記の様な特徴がございます。

-----

■あお色のお茶
ブルーマローとレッドローズが広がり華やかに。少しスパイシーなお味と色の変化でそっと心を落ち着かせます。お湯を注いで数分間、ひと時の幻想的なお色にうっとりな、あお色のお茶。

(玉露・マロウブルー・レッドローズ)

・心をそっと落ち着かせたい日に。
・胃腸やノドの調子が良くない時に。
・タバコを吸う方に。
・肌荒れが気になる方に。
・ダイエット中の方に。

=====

■あか色のお茶
ハイビスカスとカモミールが入った、少し酸味のあるすっきりとしたお味。元気な気分になりたい時に。ピンク色から赤色に、美と健やかさを感じる、あか色のお茶。

(玉露・ハイビスカス・カモミール)

・元気になりたい時に!
・お肌の調子を整えたい時に。
・二日酔いの日に。
・むくみが気になる方。
・食欲が出ないときに。

=====

■だいだい色のお茶
ルイボス・レッドローズ・レモンピールをブレンド。香ばしいお味と檸檬の爽やかな後味をお楽しみいただけます。特に女性に人気のお味です。濃い夕焼けの様な、ノスタルジックなだいだい色のお茶。

(玉露・ルイボス・レッドローズ・レモンピール)

・身体をいたわりたい時に。
・便秘でお悩みの方。
・アンチエイジングに。
・お肌の乾燥がきになる方。
・ストレスを抱えている方。

=====

■きみどり色のお茶
カモミールとローズが入った、甘いフルーティな香りを楽しめる癒やし効果の高いブレンド。リラックスしたい時や心を落ち着かせたい時にもぜひ。優しく澄んだ、きみどり色のお茶。

(玉露・レッドローズ・カモミール)

・リラックスしたい時に。
・イライラ、憂うつな日に。
・女性特有のお悩みに。
・夜、眠れないときに。
・冷え性・貧血気味の方に。

=====

気分に合わせて選んでいただいたり、ちょっと人が集まるときにもお茶タイムを華やかに彩る「はなぎょくろ」。

ごえん茶本店やお取扱い店舗ウェブショップにてお買い求めいただけます。

また、ノベルティ等のオリジナルパッケージのお茶にもお選びいただけます。

ごえん茶の「はなぎょくろ」、今後ともぜひご贔屓にお願いいたします。

 - hanagyokuro