chayori(ちゃより) -お茶と気持ちをお便りにのせて-
84円切手で贈ろう。届くと嬉しい、お茶のお便り。

chayori(ちゃより)なら、84円切手を貼るだけで、とっても手軽に気持ちとお茶が送れますよ。
ちょっと特別なお便りで、大切な人へメッセージを。きっと、相手の方もほっこり笑顔になれるはず!

大切な方へ、日頃の感謝をこめて。
心の込もったあたたかいメッセージカードとして人気のchayori(チャヨリ)で、ちょっと特別なお便りを送ってみませんか。

心の込もったギフトに添えて、メッセージカードとしてもお使いいただけます。

chayoriの特徴


パッケージには、柔らかな風合いの和紙袋を使用しています。
・中には京都・宇治田原で170年以上続く茶園で大切に育てられた茶葉のティーバッグ2包入。
・抽出時に茶葉が踊り、美味しさを引き出してくれる立体三角錐型ティーバッグに茶葉を充填。

こんな時に、こんな人へ

あなたからのメッセージ。それを読む大切なあの人。
そこに美味しいお茶があると、ほら、なんだかもっと幸せな気持ちに。
chayori(ちゃより)は「お茶×ハガキ」であなたの大切な気持ちをお届けします。

お茶が添えられた絵ハガキchayori(ちゃより)。
大切な方へのメッセージやお手紙に、ちょっとした遊び心と気持ちをプラスしたい、そんな時にぴったりです。

・最近会えないあの人に、たまにはお手紙とお茶を。
・プレゼントと一緒に、お茶を添えたメッセージカードを。
・ちょっといつもとは違うカードを送りたい!
・お茶と共に、日頃の感謝の気持ちを言葉にして。

さまざまなデザイン!200柄以上が揃います

ハガキサイズのパッケージは、手触り良い柔らかな和紙調素材。
中面はアルミ素材で、お茶の風味をしっかり守っています。
季節や用途に合わせて選んでいただけるよう、様々なデザインをご用意しています。
贈りたい人を思い浮かべてchayori(ちゃより)を選んでください。

chayoriの使い方

ハガキやお手紙にちょっと気持ちを添えたい、そんな時に。
贈りたい人を思い浮かべて、chayoriのデザインを選びます。宛名やメッセージを書いたら、84円切手を貼って、ポストに投函しましょう。

※裏面に送り主さんのご住所の記載がございません場合、お送りいただいたchayoriが迷子になってしまう可能性がございます。必ずご記入くださいませ。

※パッケージ内のティーバッグが重なって厚みが10mm以上となっている場合があります。その時は、ポストへの投函前に手で均してあげてください。

中身のお茶について

お茶は全て、京都・宇治田原で170年以上続く老舗茶園で育てられた茶葉を使用。
玉露・和紅茶・ほうじ茶・煎茶玄米茶等の4種のお茶をご用意しています。

和紙アルミ袋の中に、テトラ型のティーバッグが2包入。
抽出時に茶葉が踊り、美味しさを引き出してくれる立体三角錐型ティーバッグに茶葉を充填しています。

あなたにぴったりのchayoriを見つけてください

chayoriの購入は、ごえん茶の店舗やウェブショップ、全国の販売店さんでご購入いただけます。

2022年11月〜2023年1月10日までは、全国の郵便局窓口にて2023年の年始のごあいさつにぴったりのデザインが販売いたしますよ!
※お取扱いがない店舗もございます。予めご了承くださいませ。