こんにちは!ごえん茶です。
暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

最近のごえん茶は、暑さにヘロヘロ〜〜になりながらも(笑)、お店の営業を再開して、少しずつ日常を取り戻しはじめています。
みなさまと直接お会いして、お話しながらお茶をお届けできるのはやっぱり嬉しいものです。

さて、タイトルにもございます
5月に開催しておりました、ごえん茶大喜利企画 第一回【G-1グランプリ】!!

たくさんの方にご応募いただきまして、本当にありがとうございました。
クオリティの高いネーミングの数々、そしてみなさんからごえん茶が愛されていることを実感し、スタッフ一同喜んでおりました。

ここからは、厳選なる審査の結果選ばれました、各柄の大賞と審査員特別賞を発表いたします!!

\\新作ごあいさつ茶① 大賞と審査員特別賞//

お題のごあいさつ茶は、こちらっ!

大号泣している大将のデザイン!
Wピースが印象的なこのごあいさつ茶の受賞ネーミングは・・・

【大賞】万事急須 茶
【審査員特別賞】明るい ふゅー茶ー

「うまいこと言わはんな〜」と大将もうなったこの2つ。
ごえん茶らしさとくすっと笑える感じが素敵でした!

\\新作ごあいさつ茶② 大賞と審査員特別賞//

続いてのごあいさつ茶は、こちらっ!

憎めない愛らしさがある、アザラシちゃんデザイン!
「?」が何を表現しているのか、悩んだ方も多いであろうこのごあいさつ茶の受賞ネーミングは・・・

【大賞】はて茶て
【審査員特別賞】こまっ茶

可愛さと茶目っ気を取り入れてくださったこの2つ。
アザラシちゃんの魅力がぐっと引き出されているな〜と思いました!

\\新作ごあいさつ茶③ 大賞と審査員特別賞//

続いてのごあいさつ茶は、こちらっ!

ごえん茶で人気のヲタねこちゃんシリーズ。
三匹揃ってなにしてるのかしら?と言いたくなっちゃう、このごあいさつ茶の受賞ネーミングは・・・

【大賞】陰ながら応援してます 茶
【審査員特別賞】ハシゴ忘れてもたー 茶

ヲタねこちゃんの世界観を掴んで、おもしろい見方でネーミングをつけてくださったこの2つ。
「座布団いちまいっ!」

\\新作ごあいさつ茶④ 大賞と審査員特別賞//

最後のごあいさつ茶は、こちらっ!

縁側でお茶を飲みながら、ほっこりしているほうじいのデザイン。
横に座って、一緒に日向ぼっこしたくなるようなこのごあいさつ茶の受賞ネーミングは・・・

【大賞】ひと息つこう 茶
【審査員特別賞】偉大なるティー 茶

今までにありそうでなかったこの2つ。
ほうじいのキャラクターにもぴったりのネーミングでしたっ!

最後にっ!

このような参加型の企画はごえん茶【初!】の試みだったので、ほんとうにご応募いただけるか、スタッフみんなでドキドキしていた現場裏(笑)。

ありがたいことにたくさんのご応募をいただき、いただいたネーミングをひとつひとつを見ながら、
「かわいいなあ」「ほっこりするな〜」「今までにないパターン!」「座布団いちまいっ!!」と
スタッフみんなで声をあげながら、たのしい時間を過ごさせていただきました。

今回は惜しくも選考から漏れてしまった方も、ほんとうに素敵なネーミングで、
ご応募いただきましたすべての方に、心からのありがとうを伝えさせてください。
みなさまにも、この企画を少しでも楽しんでもらえたなら、嬉しい限りです!!

第二回があるかどうかは、はっきりとはわかりませんが(苦笑)。
開催の際は、今回ご参加いただいた方も、次回は参加しようかなと思ってくださった方も、ぜひともご応募いただけたら嬉しく思います。

それでは、これにて第一回G-1グランプリを終了とさせていただきます!
そして、今後ともごえん茶をよろしくお願いいたします〜〜〜!