100%京都産。天保7年から続く老舗茶園で 大切に育てられたお茶の葉です。

京都ぎょくろのごえん茶の茶葉は、緑茶発祥の地である 京都・宇治田原にて天保7年創業の茶園さんで大切に育てられました。170年以上継承されている製茶技術と、温度や湿度の少しの違いを感じ取り、一番美味しくいただける状態の茶葉を作り出す茶師の技が『味』を支えています。京の地で古くから伝わる味をお気軽に。様々なシーンでお楽しみいただけるお茶をご用意しております。

ごえん茶のお茶たちをご紹介します。

京玉露


ごえん茶定番の玉露。日光に充てる時間を短くした茶葉はテアニンを多く含み、まったりとした旨味・甘みを感じます。日常で飲むことが少ない茶種ですので、贈りものにはいちばん人気。多くのファンの方に愛されている茶葉です。氷出しでも、より美味しくたのしんでいただけます。
京玉露の商品を見る

京和紅茶


京都・宇治田原で作られた紅茶です。元の茶葉は緑茶と同じですが、100%発酵して紅茶になりました。えぐみが少なく、とっても飲みやすいお味は、紅茶が苦手な方にも好まれやすいです。他にはないお味ということで、リピーターさんも多数。ストレートでたのしんでいただきたいお味です。
京和紅茶の商品を見る

京煎茶玄米茶

カテキンを豊富に含む煎茶ブレンドなので、免疫力向上・健康指向の方にもおすすめしています。炒った玄米が香ばしく、煎茶と合わさりとっても飲みやすく香ばしい味わいです。ティーバッグタイプも、2~3煎楽しめるとご好評。お茶漬けにも美味しいですよ。海外の方からも人気です。
京煎茶玄米茶の商品を見る

京ほうじ茶

焙じたことにより、カフェイン含有量が少ない茶葉。身体をあたためる性質を持ちますので、冷え性の方や女性の方にもおすすめです。香ばしく、しっかりとした味わいは、どなたにも好まれます。また茎等も使用しているので、他の茶葉に比べるとボリュームがあります。
京ほうじ茶の商品を見る

京の三年番茶

京都・宇治田原で三年以上育てたお茶を熟成・焙煎した、口当たりの良い香ばしいお番茶です。
カフェインなどの刺激物をあまり含まず、口当たりの良いお茶ですので、お子様からご年配の方まで、ご家族皆様で朝晩問わずご愛飲いただける安心で香り豊かなお茶です。
京三年番茶の商品を見る

ティーバッグについて

ごえん茶は、茶葉のリーフそのままのタイプとティーバッグタイプがございます。ティーバッグの形状はテトラ型。三角錐でピラミッドの様な形状をしています。ティーバッグ内の空間が大きくなるので、お湯を注ぐと茶葉が踊り、伸び伸びと広がり、抽出効率がよくなることでより香り高く、茶葉本来のお味をたのしんでいただけます。
(一部のブレンド茶葉は平型のティーバッグとなります。予めご了承くださいませ。)

他にも、さまざまな茶葉や、お花とブレンドした茶葉などをご用意しています。お好みに合ったお茶で、ゆったりまったりと、ほっこり時間をたのしんでいただけますように。