【豆知識】就寝前の一杯にもオススメのお茶

   

こんにちは!ごえん茶です。

「カフェインが気になって、就寝前はお茶を飲んで良いのか迷ってしまいます・・・。オススメのお茶はありますか?」

そんなご質問に、今回もごえん茶のまっちゃTEAちゃーが回答いたしますっ!(シャキーン)

オススメは、ほぼカフェインなしの【三年番茶】

やっぱり「カフェイン=眠れない」というイメージから、就寝前は特に警戒してしまいますよね〜〜。そんな方には【三年番茶】がオススメですよっ。

このお茶は収穫時期の終盤に採れる、そもそもカフェイン量の少ない茶葉を原料とします。
さらに約3年間という熟成期間によってカフェインは限りなくゼロに近づき、就寝前はもちろん、赤ちゃんや妊婦さんにも安心して飲んでいただける低刺激なお茶に仕上がるのです。

また、三年番茶に含まれるピラジンという香り成分には体を温める効果があります。
刺激物質は少なく、冷え性や湯冷め対策ができる嬉しい特典つきの三年番茶。
安眠のおともに是非お試しくださいね〜〜。

気分やシーンにあわせて、お茶を選んでみてっ♪

いかがでしたでしょうか?
お茶にもたくさん種類があるので、
「寝る前はこのお茶」「おやつのお供はこのお茶」「ご飯と一緒にはこのお茶かな〜」など、気分やシーンにあわせて、茶種を選ぶのもたのしんでみてくださいね^^

▼オススメの三年番茶商品は、こちらからチェックくださいっ▼

 - お茶の効能, 商品情報