こんにちは。ちくわです!

皆さま、新年はどうお過ごしですか?

 

ごえん茶では年末から、このお休みをどう過ごそうかと

スタッフで話していました。

こたつに入りながら、玉露を飲んでまったりもいいし、

抹茶ラテの素と白あんを使って、

抹茶しるこで新しい年を迎えるのもいいななんて。

ゆっくり過ごす新年。

憧れますね。

 

今日は京都えびす神社にお参りへ。

京都では、伏見稲荷大社や八坂神社と並ぶ、商売繁盛の神様がいる神社。

祇園の近くにあるので、

ごえん茶からちょっと足をのばして行ってきました。

 

ごえん茶の今年のことはもちろん、

ごえん茶のお客さんが今年も幸せでありますように……。

なんてちょっと大きいことを願ってきました!

 

そのご利益があるかわかりませんが、

ごえん茶でもえびすさんや商売繁盛をモチーフにしたごあいさつ茶を

ご用意しています。

 

ええ事ありますように茶」の言葉とともに鯛を抱えているえびすさんと

商売繁盛茶」の言葉と打ち出の小槌を持っているえびすさん。

左:ええ事ありますように茶
右:商売繁盛茶

優しい笑顔でこの一年を過ごせるような気持ちになります。

縁起のいいおかめの「千客万来茶」やだるまの「七転び八起き茶」は

新年のちょっとした差し入れにもおすすめです。

左:千客万来茶
右:七転び八起き茶

 

大切な方にちょっとした言葉をそえて、

新しい年を迎えてみませんか?

 

【おまけ】

新年のごあいさつにこんなお茶もおすすめです!

切手を貼ってポストに投函できる新年のご挨拶にピッタリの『chayori(ちゃより)』。

左:ねずみさん(黃)
右:ねずみさん(赤)

メッセージカードのようにちょっとしたごあいさつに。

左:寒チューお見舞い申しあげます茶
真ん中:よろしゅうおたのもうします茶
右:謹んで新年のお慶び申し上げます茶