こんにちは!ごえん茶です。
8月に入って、一気に暑くなってきましたね。
「外にちょっと出ただけで、溶けてしまいそう(なくらい暑い)・・・」そんなみなさんの心の声が聞こえてきそうです。笑

そんな暑い夏も乗り切れちゃう!?新作ドリンクが登場しました♪
わらびもち入りドリンク、その名も「わらびもティー」!
そんなおいティー!たのティー!わらびもティーをご紹介します^^

わらびもティーの美味しいポイント

わらびもティーは、ごえん茶で販売中の京菓子【松風】を作っている林さんの特製わらびもちと、ごえん茶で人気のお茶を組み合わせた、新作ドリンク。

とぅるんっとぅるんっ♪のわらび餅の食感を楽しめるのが、このドリンクの美味しいポイントですっ!
すっきりと、のど越しのいいわらび餅が、暑さを和らげてくれますよ^^

わらびもティーは全部で3種類!

わらびもティーは、3種類のお茶から選んでいただけます!

すっきり和紅茶(左)/まったり抹茶ラテ(中央)/香ばしほうじ茶(右)

甘すぎず、すっきりした味がお好みの方には和紅茶
甘党&抹茶好きの方には抹茶ラテ
しっかりお茶を楽しみたい方にはほうじ茶がおすすめです。

サイズは2種類から選べます!

サイズは、MとLの2種類です。
「ちょこっとおやつに楽しみたい♪ 」という方にはMサイズを、「ごくごく飲みたい!」「小腹を満たしたい♪ 」という方はLサイズをぜひっ◎

週末の期間限定販売&テイクアウトのみです!

わらびもティーは、土日の週末限定!テイクアウトのみで販売中です。
(大将のきまぐれで、平日でもご用意出来る日があるかもしれません。もしお店にお越しの際は、ぜひ店頭スタッフにお声がけください〜!)

販売店舗は、
・ごえん茶本店
・ごえん茶寺町店 です。
アクセスはこちらからご確認ください。

熱中症には要注意。水分補給はこまめに。

全国的に気温の高い毎日💦

マスクを付けていると、喉の渇きに気づきにくいそうです。
水分補給はこまめにして、熱中症対策をしてくださいね。

ごえん茶のお店の近くにお越しの際は、ぜひ【わらびもティー】を飲んでみてくださいっ!

おまけ

わらびもティーの撮影をお手伝いしてくれた、ごえん茶の大将のオフショット。

モデル気分のご様子♪

ごえん茶らしい、わいわいと楽しい撮影でした^^