こんにちは!ごえん茶です。
暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

まだまだ不安な情勢も続く中、今だからこそお届けしたい、お家でもお外でも楽しめる新商品を作りました!
この新商品はなんと!!!ごえん茶の店舗がある寺町専門店会商店街のお店さんとのコラボ商品。
今日はこのコラボ商品について紹介させてください^^

寺町コラボ企画【寺町へおこしやす】

その名も、寺町コラボ企画【寺町へおこしやす】第一弾! 〜寺町から、京都の街を元気に〜 です!!

なんとも長い名前やなぁ

・・・、なにやら聞こえた気もしますが気にせず続けましょう。

このセットは、美味しいもの飲んでリラックスして、美味しいモノ食べて栄養とって、たまの外出にはちょっとお洒落して。そんな風に、今の世の中をすこーし楽しく過ごすお手伝いをしたいと思って生まれたものです。

この商品のPOINTは3つ!

実はこの商品、ごえん茶としては初めての試みばかりのセットでもあります。

はじめてPOINT1.寺町界隈のお店が複数参加したコラボセット(全3コース)!
はじめてPOINT2.ご来店時に使えるクーポンがついてます!!
はじめてPOINT3.収益の一部が寄付金になります!!!

コラボ企画の目的と参画店舗さんについて

今回は【寺町へおこしやす】という企画の第一弾としてお送りします。
【寺町へおこしやす】とは、寺町専門店会商店街にて商売を営む商店の有志が参加する企画です。
個性的な専門店たちが手を取り合って、さまざまな活動を通して京都の街を盛り上げていきます。

ちなみに第一弾には、ごえん茶、スマート珈琲店さん、とり市老舗さん、火消魂さんという計4店舗が参加しております。

なんだか錚々たる顔ぶれの中に入らせていただいて恐縮です!!!

これまで様々なコラボ商品などを作らせていただいているごえん茶ですが、
その多くが「なにかの作品を通してのコラボ」か「どこか一つの店舗さんとのコラボ」でした。
自分たちで企画自体を立ち上げ、複数の店舗さんと共同で行うというは意外と無かった経験です。
この試みを、店舗を構えるこの商店街の方々と共に実施できるのは感慨深いものがあります。

お得なクーポンもついてくるよ!

今回はお得なクーポンがついてきます。

クーポンの内容は参加店それぞれによって様々ですが、ごえん茶からもプレゼントをご用意してお待ちしております。
まだまだ不安も多い世の中、そんな中でも私たちのウェブショップをご利用いただき、ご来店いただいた方々へこころばかりですが恩返しになれば嬉しいです。

収益の一部は、寄付に。

今回の収益の一部を特定非営利活動法人セカンドハーベスト京都さんへ寄付させていただきます。

セカンドハーベスト京都さんは京都を地盤に、フードロスプロジェクトや、ご家庭や施設への食糧支援に取り組まれている団体さんです。平時はもちろん、コロナ渦中や災害時などにも精力的に地域を支える活動を展開されています。
こんな世の中だからこそ、私たち自身が商売を営み、そして生活を送る地域にも元気をお届けする力になれればと思い、ごえん茶では初めての寄付つき商品が生まれました。

寺町から、京都の街を元気に。

そんな色々な想いを込めてたら、商品名が長くなってしまったのです!

名前が長いのはそう理由やったんやなぁ。
その心意気や良し!もちろん私も応援させてもらいますよ。

ありがとうございます!
・・・ん?いやいや、大将はそもそもごえん茶の人なんだから、応援と言わず梱包やらなんやらやってもらいますからね!

そんなこんなでお送りする寺町コラボ企画【寺町へおこしやす】第一弾! 〜寺町から、京都の街を元気に〜

コースごとの詳細は販売ページにもございますので、もしよろしければ御覧くださいませ!

A.寺町コラボ企画【寺町へおこしやす】第一弾! 〜寺町から、京都の街を元気に〜 (税別3,000円コース)

B.寺町コラボ企画【寺町へおこしやす】第一弾! 〜寺町から、京都の街を元気に〜 (税別5,000円コース)

C.寺町コラボ企画【寺町へおこしやす】第一弾! 〜寺町から、京都の街を元気に〜 (税別10,000円コース)