ちょっと特別なハロウィンのプレゼント

   

こんにちは。ごえん茶のちくわです!

明日から10月が始まりますね。

ごえん茶でもこの秋限定の商品が人気を集めています。

 

最近もお客様からこんなリクエストをいただきました。

その方はいつもお店に遊びに来てくれる常連の方。

小学生のお子さんやお友達に

どんなお茶をプレゼントするか楽しそうに悩む姿は、

見ているこちらも嬉しくなるのです。

  

いつものようにお茶を試飲していただき

少しお話をしていると、

プレゼントの相談をいただきました。

「地区のイベントで、ハロウィンパーティーをするのよ。

子どもにはお菓子をあげるんだけど、

大人にはごえん茶さんの『ごあいさつ茶』がいいかなと思っているの。

おすすめとかある?」

メッセージカードのような感覚でプレゼントできる『ごあいさつ茶』。

気軽にプレゼントできるということで、この方のお気に入りなのです。

 

「もちろんです!

ハロウィンのカボチャのおばけ、ジャコランタンとかいかがですか?

ハロウィンっぽい感じもあるし、なによりとってもかわいいんです!」

商品を見た瞬間、その方は笑顔になりました。

「かわいい!!

これなら飾っていてもいいし、

お菓子の中に入っていても目立っていいわね!!」

そう言うと興奮した様子で、棚から商品をかごの中にいれていきます。

商品を10個ほどかごに入れたあたりでしょうか。

 

ふと、なにかを思い出したように手が止まりました。

「そういえば、このハロウィンのごあいさつ茶に地区の名前を

入れることってできるの?」

「はい。できますよ。」

いつもとは違う質問に正直驚きました。

地区のイベントで配るものなので、

地区名を入れたいとのリクエスト。

ごえん茶では、お客様のこんなリクエストにも

お答えしています。

 

一つあたりのお値段が店頭のごあいさつ茶と変わらないこと。

入れる言葉を指定して、10日ほどで送付できること。

説明を終えると、

「じゃあハロウィンパーティーに間に合うかな。

このジャコランタンの柄で30個お願い。」

オーダーをいただきました。

送付先のご住所とサンプルのデータ確認のためのメールアドレスを

記入していただき、その日はお店を出られました。

 

発送も終え、しばらくしたある日。

その方がお店に遊びに来てくれました。

「ハロウィンパーティーでお茶を配ったら、

みんな珍しがって本当に喜んでくれたの!!

地区の名前が入っているのも

特別感があってよかったみたい。」

そんなお話をするその方はとても嬉しそうでした。

私もつい嬉しくなったのを覚えています。

  

そんな思い出のあるハロウィンの時期がもうすぐそこに来ています。

もちろん、今年もハロウィン柄のごあいさつ茶にお名前など

好きな言葉を入れるリクエストを店頭でもウェブショップでもお受けしています。

ちょっと特別なハロウィンにおすすめです。

くわしくはこちら

http://shop.goencha.com/items/23621433

http://shop.goencha.com/items/23621446

カスタム商品の一覧はこちら

http://shop.goencha.com/categories/30707

 - オリジナル茶