お歳暮とは?いつまでに贈るもの?

   

こんにちは!ごえん茶です。

今年もあと1ヶ月半ほどですね。

「今年もいろんなことがあったな〜」
1年を振り返ると、お世話になったあの人や、ありがとうを伝えたい人が思い浮かぶかもしれません。

そこで今日は、年末の贈り物【お歳暮】についてご紹介したいと思います^^

お歳暮とは

お歳暮とは、日頃お世話になっている方々に対して、「今年1年間お世話になりました。来年もよろしくお願いします。」という感謝とごあいさつの意味を込めて贈るギフトのことです。

お歳暮を贈る時期

一般的に、お歳暮を贈る時期は12月上旬~12月25日頃まで
関東地方は12月の上旬~12月20日頃までに贈るとされていますが、最近では11月の終わり頃に贈る方も増えているそうです◎

他地域を含め、おおむね12月20日ぐらいまでに相手の手元に届くように贈ると安心です。

ごえん茶のお歳暮

ごえん茶では、みなさんの気持ちとほっと一息する時間を届けるお茶ギフトをご用意しています。

御歳暮お茶ギフト|四種の京茶セット
(ティーバッグタイプ:玉露・和紅茶・煎茶玄米茶・ほうじ茶)

ごえん茶定番人気の四種のティーバッグセットで、ほっこり冬のお茶ギフト。

-------
・お出汁の様な旨味甘みを感じる「京玉露」
・すっきりとした甘みのある「和紅茶」
・芳ばしい香りの抹茶入り「煎茶玄米茶」
・身体をあたためるほっこり「ほうじ茶」
-------

テトラ型のティーバッグタイプで、手間なく簡単に美味しいお茶をお楽しみいただけます。

御歳暮お茶ギフト|三種の京茶・白貼箱ギフトセット
(茶葉タイプ:玉露・和紅茶・煎茶玄米茶)

大切な人へ、寒い日にほっこりたのしむお茶時間の贈り物。

-------
・お出汁の様な旨味甘みを感じる「京玉露」
・すっきりとした甘みのある「和紅茶」
・芳ばしい香りの抹茶入り「煎茶玄米茶」
-------

お茶好きの方には、たっぷり味わう三種の茶葉セットもおすすめです。

どちらのセットも京都の職人さんがひとつずつ丁寧に作った白貼箱にお入れしています。

中身はチャック付きで、保存性も高く、使いやすいパッケージです◎

御歳暮用熨斗のご用意もありますので、ご希望の方はぜひ。
また、着日の指定も承りますので、ご注文時にお知らせください。

大切なひとの健康を願って、美味しいお茶のギフトはいかがでしょうか。

あなたの気持ちを、お歳暮に込めて。

1年の出来事やお世話になった人を思い浮かべながら、ぜひお歳暮選びを楽しんでくださいね。
2020年残り1ヶ月半も、みなさんにとって素敵な日々でありますように。

 - 商品情報