こんにちは、ごえん茶のちくわです。

ニットが恋しい時期になりましたね。

ごえん茶でも冬を迎える準備を少しずつ進めています。

スタッフの服装も少しずつ冬服に衣替えしている今日このごろです。

   

さて今日は、『はなぎょくろ』のあか色のお茶についてお話していきます。

はなぎょくろ』はハーブと玉露をブレンドした

ごえん茶オリジナルブレンドの玉露ハーブティ。

お湯を注ぐと、花びらが広がり玉露の茶葉が深い緑となり

カップにお花畑があらわれます。

 

お味も玉露とブレンドすることで

ハーブをマイルドなお茶に。

4種類のブレンドによって

異なる色も飲むときのお楽しみに。

 

優しいお味とカラフルに色づくお茶は

自分を甘やかすちょっとした一時におすすめです。

4種類の『はなぎょくろ』の中でも今日はあか色のお茶について。

 

カップに広がるぱっとした赤は、

見るだけで元気になるお色です。

お味もハイビスカスの酸味がアクセントになり、

カモミールの甘い香りと玉露が後をひきます。

 

そういえば、よくお店にいらっしゃるあの方のお気に入りのお茶でしたっけ。

その方はいつも近くのスタジオでのヨガの帰りに

お店に寄ってくれるのです。

スラッと背筋の伸びたその姿は

本当におきれいでいつもポップな雰囲気のごえん茶が

東京のおしゃれなお店に見えるほど。

というのは、言い過ぎかも知れませんが、

どこか雰囲気のある方なのです。

 

初めてごえん茶に来た時も

立ち姿が綺麗だなと見とれてしまったんでしたっけ。

 

ふと、寺町通りを歩いていた時に見つけて

入ったお店がごえん茶だったとのことで、

商品を一つ一つみて、買おうか悩んでくれていましたっけ。

そんな中、見つけたのが『はなぎょくろ』。

ハーブティーがお好きとのことで、

すぐに気に入ってくれたのを覚えています。

 

普通のハーブティーと少し違うのが、

玉露が入っていること。

玉露の入ることでカフェインがあるのですが、

朝起きた時に飲むことで

目覚めをすっきりさせてくれます。

 

「飲むと、頭だけでなく身体も目覚めさせてくれるから、

一日元気に過ごせるの!」

初めてあか色のお茶を買ってから数日。

嬉しそうにその方は報告に来てくれました。

 

そういえば、今度ヨガの先生になる試験があるのだとか……。

あか色のお茶が少しでもその方の夢の手助けになれたらと、

そんなことを思って今日もごえん茶は営業しております。

お近くにいらした際は、ぜひ遊びにきてくださいね。

今日ご紹介したお茶はこちら

左:ティーバッグ
真ん中:茶葉
右:お試しサイズ