2020年の敬老の日はいつ?何をプレゼントする?

   

こんにちは!ごえん茶です。

まだまだ暑い日は続きますが、暦の上ではもう秋の季節。
そんな秋のイベントのひとつといえば、、、、そう【敬老の日】です。

世の中の流れから、直接おじいちゃんとおばあちゃんに会いづらくなった方も少なくないはず。
会いに行けない今、贈りたい。そんな方におすすめのお茶ギフトを、厳選して3つご紹介します!

2020年の敬老の日はいつ?

敬老の日は、毎年9月の第3月曜日と定められています。
なので2020年の敬老の日は、【9月21日(月・祝)】ですね!

家族や身近な年長者を敬い、長寿を祝う国民の祝日。
ぜひおじいちゃんとおばあちゃんに、長寿の願い込めて感謝の気持ちを届ける一日にしませんか?

おすすめ敬老の日ギフト【1】敬老の日デザインchayori(ちゃより)

ひとつめのおすすめは、お茶が添えられた絵ハガキchayori(ちゃより)
84円切手を貼るだけで、あなたのメッセージにお茶を添えて送ることができちゃいます!

敬老の日デザインをさまざまご用意しておりますので、お好きな柄を探してみてくださいねっ。

手軽にメッセージが送れる今だからこそ、手書きのお手紙にちょっとした遊び心と気持ちをプラスして。
そんな、いつもと違うプレゼントもいいかもしれませんよ◎

▼敬老の日デザインchayori 一覧▼
https://shop.goencha.com/categories/2617504

おすすめ敬老の日ギフト【2】京茶紅白カートンセット(玉露・和紅茶ティーバッグ)

ふたつめのおすすめは、【敬老の日ギフト特別仕様】京玉露と和紅茶の京茶セットです。

箱を開けると、長寿を願う鶴亀さんと亀甲柄の縁起の良いデザイン。

■贅沢な旨味甘みを感じる、まろやか「京玉露」
■すっきりとした甘みのある、やさしい味わい「和紅茶」

ティーバックで、お手軽にお茶を飲んでいただけるのもいいところ。
どちらの茶葉ティーバッグも、お湯出しでも水出しでも美味しく味わっていただけるので、お好みを問わずお楽しみいただけます◎

▼商品詳細はこちら▼
https://shop.goencha.com/items/32846424
※お届け日を指定いただければ、敬老の日当日の9月21日にお届けいたします!

おすすめ敬老の日ギフト【3】三種の京茶・白貼箱ギフトセット(玉露・和紅茶・煎茶玄米茶)

最後のおすすめは、ごえん茶定番人気の三種の茶葉セット。
こちらも、敬老の日ギフトの特別仕様になっています。

落ち着いた雰囲気の白い貼箱は、ギフトにぴったり。

■贅沢な旨味甘みを感じる、まろやか「京玉露」
■すっきりとした甘みのある、やさしい味わい「和紅茶」
■芳ばしい香りの抹茶入り「煎茶玄米茶」

中身はそれぞれ、チャックが付いたアルミ仕様。保存性も高く、使いやすいパッケージです。
全てお湯出しでも水出しでもOK!どちらも美味しく、年中お楽しみいただけますよっ。
お茶好きのおじいちゃん、おばあちゃんに、たっぷりお茶を贈りませんか?

▼商品詳細はこちら▼
https://shop.goencha.com/items/32841580
※お届け日を指定いただければ、敬老の日当日の9月21日にお届けいたします!

香り立つほっこりお茶時間を、ぜひプレゼントに。

いかがでしたでしょうか。少しでも参考になったら嬉しいです◎
みなさまのおじいちゃん、おばあちゃんが、にっこり笑顔になる敬老の日になりますように。

その他にも、様々な敬老の日ギフトをご用意しています。ぜひご覧くださいっ▼
https://shop.goencha.com/categories/637587

 - 商品情報