オリジナルノベルティ・ギフトの作り方 〜紙製ボックスタイプ(箱茶)編〜

   

こんにちは、ごえん茶です。

プチギフトにおすすめの、ごえん茶のオリジナルノベルティ!
先日ご紹介した【カードタイプのお茶(ごあいさつ茶)】に続いてご利用が多いのが、紙製ボックスタイプ【箱茶】です。

・箱入りだからプチギフトにもフォーマルな場のギフトにも使える
・手頃なサイズ感(箱サイズ:85×120mm)
・箱の色は全14色!オリジナルデザインと箱の色味で、用途にあったギフトが作れる

といった理由から、箱タイプのパッケージをお選びいただいています。
今日はその【箱茶】の作り方について、ご紹介したいと思います!

ご注文〜お手元に届くまでのフロー

ご注文をいただいてから、商品がお手元に届くまでのフローは大きく分けて5つです!
※赤字部分は、お客さまにお願いしております項目です。

①Webサイトからお問合せ
②お見積り作成
③ご注文内容・デザインの確定/ご請求書発行
④商品代金のお支払い/商品生産
⑤発送⇒商品お届け

※お支払い方法は、銀行振込にてお願いしております。
※基本的に商品代金のお支払いが確認できた後、商品発送をいたします。
※ご注文内容・数量により異なりますが、ご注文数量が100個以内であれば、ご注文内容とデザインの確定から7営業日ほどで発送手配をいたします。
※製造の混み具合により異なりますので、都度ご相談くださいませ。

ご注文内容のご検討&確定

ご注文内容では、まず以下の5つをご検討&確定ください!

①箱茶パッケージのタイプ(ラベルタイプ or 帯タイプ)
②箱のお色味
③お茶の種類
④内容量(お茶ティーバックの数)
⑤ご注文個数 ※10個単位にてお願いしております。

①箱茶パッケージのタイプ(ラベルタイプ or 帯タイプ)
箱茶のパッケージタイプは、2種類あります。

【ラベルタイプ】
箱の表面にオリジナルデザインのシールラベルを施すことができます。

【帯タイプ】
箱の表面にオリジナルデザインの帯を施すことができます。

【中身(両タイプ共通)】
お茶ティーバックを入れた銀袋を、箱の中に入れています。

②箱のお色味
箱のお色味は全部で14色。※7の黄は現在生産終了となりました。
お好きなお色味をお選びいただけます!

③お茶の種類
基本の選べる茶種は、全部で4種類です。
贈る相手をイメージしながら、お好みの茶種をお選びください。

・京玉露…旨味・甘みをたのしんでいただける、ごえん茶一番人気の茶葉。
・和紅茶…えぐみ少なく柔らかいお味の日本紅茶。
・玄米茶…煎茶入りでカテキン含有量の多い茶葉。芳しい香りに癒やされます。
・ほうじ茶…こだわり製法で、香ばしく芳醇な味わい。

※基本単価にプラス50円/包で、ハーブ入り緑茶のはなぎょくろを選択することも可能です。

④内容量
中身のお茶ティーバックの数もお選びいただけます。

箱茶は基本は3包入りですが、基本単価にプラス40円/包でティーバックの増量も可能です。
最大5包まで入れることができますので、用途にあわせてご検討ください。

⑤ご注文個数
最小30個からオリジナルデザインでお受けすることができます。
もちろん!数万個の大ロットでの作成も可能でございますので、ご希望数量をお知らせください。
※数量により、御見積金額が異なります。
※ご注文個数は10個単位でございます。予めご了承くださいませ。

デザインの作成について

デザインについては、以下の3パターンから選択・作成いただきます。

①ごえん茶の既存デザインをアレンジ
②オリジナルデザインを作成(ai、PSD)
③画像入稿

①既存デザインをアレンジ
ごえん茶の既存デザインから、好きなものを選択ください。
※既存デザインはこちら:https://shop.goencha.com/categories/1601950

お好きな文字や名入れをはじめ、企業ロゴやQRコードなども入れることができます!
※文字数制限は特にございませんが、文字数が多くなりますと文字サイズが小さくなりますので、ご考慮の上ご検討くださいませ。

②オリジナルデザインを作成(AI、PSD)
オリジナルデザインを作成いただく場合は、AdobeのIllustrator・Photoshopでのご入稿をお願いしております。
下記よりテンプレートをダウンロードの上、デザイン作成くださいませ。
※賞味期限部分は、印刷時に最新のものに変更させていただきます。

【ラベルタイプ】

※Illustratorの場合、必ずテキストのアウトライン化をお願いします。
※Photoshopの場合、内容表示部分以外はレイヤー統合をお願いします。

【帯タイプ】

※Illustratorの場合、必ずテキストのアウトライン化をお願いします。

③画像入稿
専用ソフトは使えないが、オリジナルの箱茶が作りたい!という場合は、JPG等のお手持ちの画像・お写真での作成も可能です。
ご希望の画像・お写真をお送りください。

その他、サービス&オプション

■校正サンプルについて
ご希望の方は、対応いたします。
実物サンプル送付をご希望の場合は、デザインのご入稿から3〜5営業日程でご用意しております。
(別途送料500円を頂戴いたします)

■オリジナルタグに変更
ティーバッグの持ち手タグ部分を、オリジナルデザインにすることができます。
(データ変換費用5,000円 + 50円/ティーバッグ1包)

■カートン入り
箱茶の2個セットでギフトを作成されたい場合は、クラフトもしくは透明のカートンにお入れしてギフトセットにすることも可能です!
(別途費用を頂戴いたします)

■その他
この他にも、ご要望に合わせて出来るかぎり対応させていただいております。
「こんな事できるかな?」「あんなお茶のギフト作りたいな」
等、なんでもご相談ください。ご予算感やご希望に合わせてご提案させていただきます。

ご不明点があれば、お気軽にお問い合わせください

オリジナルノベルティ作成において、ご不明点やご質問があればお気軽にご連絡ください!
お問い合わせはこちら:https://goencha.com/novelty/noveltyitem.html

 - 商品情報