のきさき 5月5日は毎年おなじみのきさき市! 昨年はじめてドリンク販売で出店させていただいた、私たちにとっても思い出深い「のきさき市」。今年も参加させていただきます♪ 1年前から比べると、商品もパワーアップしました! おなじみ抹茶ラテ・水出し玉露はもちろん、抹茶ラテの素や美味しい京焼菓子「林さんの松風」もお持ちします。 今年は、西洞院通北「中信ビルのき」でございます◎ スタッフの方も参加者の方も、もちろんお客さまも素敵な方たちがあつまる五条のきさき市! 皆様ぜひぜひお越しくださいませ〜〜!
のきさき市とは??
五条通に暮らすひと、はたらくひと、生まれ育ったひとが 「五条通界隈をもっとたのしく!」と手をつなぎはじめました。 住民、企業、NPO、クリエイターがひとつのテーブルを囲み、 まちとひとのつながりを考えて「自慢したいまち、五条」を 自由に空想してみたら・・・みんなの頭からポンッ!と音を立てて 「のきさき市」のアイデアがうまれました。
「のきさき市」は、単なる「市(いち)」ではありません。 五条通(京都市下京区)の軒先やガレージ、空き店舗などを その日1日だけ特別にお借りして、 その日1日だけのクリエイターズマーケットが点々と出現するという、 まち歩きのためのちいさな「しかけ装置」です。 場所は軒先ですから、ガタガタだったり、斜めだったり、風が吹いたり。 それでも、訪れてくださる方とのコミュニケーションを楽しんでくださる 出店者の方を、約70組公募します。開催日はもちろん5ならびの日。 「年に一度、なんだかちょっと楽しいことが起こるまち、五条」を、 好きになってもらえたら、こんなにうれしいことはありません。 <出店者募集> ●募集ジャンル:アート/クラフト/雑貨/古本/野菜等 ●出店料:1ブースにつき1,500円(広報協力金として) ●応募方法:公式WEBサイトの応募専用フォームより <イベントスタッフ募集> 運営メンバー全員がボランティアです。 マップづくりや軒先周りなど、企画の段階から関わってみたい方、 当日の運営をお手伝いしてくださる方、 当日の素敵な写真を撮ってくださる方を随時募集しています。 詳しくは、公式WEBサイト、Facebookページにて! http://nokisaki.main.jp/ https://www.facebook.com/nokisaki5 お問い合わせはこちらまで nokisakiichi2016@gmail.com