夏の贈り物「お中元」とは?贈る時期やおすすめの水出し茶ギフトについて。

   

こんにちは!ごえん茶です。

2020年も、残り半分となりましたね。
雨降りと蒸し暑さのダブルパンチ!を受けているここ最近。
この時期ならではの京都の気候に、「いよいよ夏も間近だなぁ」とスタッフみんなで感じる日々です。

今回は、夏前のこの時期に検討される方も多いであろう、「お中元」についてご紹介したいと思います!

お中元とは?

お中元とは、お世話になっている方への日頃の感謝の気持ちとともに、「今後ともよろしくおねがいします」という思いを込めて贈るギフトのこと。

一般的にはご両親や親せきのほか、お世話になった会社の上司、お得意先さま、恩師の方などに贈るひとが多いようです。

お中元を贈る時期

お中元は、地域によって贈る時期が少し異なります。

主に東日本では7月上旬~15日まで、西日本では約1ヶ月遅れの8月1日から15日までに贈ると言われています。
ただ最近では地域に関係なく、6月下旬から7月15日ごろまでに贈ることが増えてきたようです。

7月中旬までに贈っておくと、安心かもしれませんね。

飲んで美味しい、見てたのしい♪ 「夏の水出し茶ギフト」

そんなお中元にぴったりの夏ギフトを、ごえん茶でもご用意しています!
今回は、先月に新しく登場した「夏の水出し茶ギフト」をご紹介◎

ギフトセットの中身は、
・すぐに水出しのお茶が楽しめる「フィルターインボトル」
・旨味・甘みを楽しめる水出しにイチオシの「京玉露茶葉」
・3種から選べる、大人気の京菓子「林さんの松風」アソートセット

ギフトの「フィルターインボトル」は手軽に美味しい水出し茶が作れるすぐれもの!
お手入れもラクラクなのが、嬉しいポイントですよ。

また、夏ギフト限定で「フィルターインボトル」に可愛い巻紙もセットいたします!
デザインは2種類ありますので、贈る相手をイメージしながらお選びいただけますよっ◎

日頃お世話になっている方への感謝の気持ちに、帰省の手土産に。
お茶好きの方へのギフトや、ほっこりお茶時間を贈りたい方におすすめです!
※他、夏ギフトは随時販売開始予定です。

夏ギフトに、お茶を贈りませんか?

いかがでしたでしょうか。
大切なひとに贈るギフト選び。ぜひぜひ楽しんでくださいね♪

その他、夏ギフトに添えて贈りたい、ごえん茶おすすめの商品もぜひご覧ください!

■ギフトに添えて、気持ちをプラス!「ごあいさつ茶」■

■切手を貼って、そのまま送れるお茶入り絵ハガキ「chayori」■

■10秒おうちカフェ。まったり抹茶・ほっこりほうじ茶シリーズ■

 - 商品情報