こんにちは、ごえん茶です。

先日のブログでご紹介した、ごえん茶のオリジナルノベルティ・ギフト
中でも特にご注文をいただくことが多いのは、いちばん手軽で自由度が高いごあいさつ茶タイプ。

<カードタイプのお茶(ごあいさつ茶)ノベルティ人気の理由ベスト3>
・デザインによって、いろんな用途・場面に使える!
・既存デザイン400種類以上からデザインが選べる!
 (完全オリジナルももちろんOK)
・名刺大のサイズで、持ち運びにも便利で配りやすい!

今回は、この「カードタイプのお茶」の作り方について詳しくご紹介します!

ご注文〜お手元に届くまでのフロー

ご注文をいただいてから、商品がお手元に届くまでのフローは大きく分けて5つです!
※赤字部分は、お客さまにお願いしております項目です。

①Webサイトからお問合せ
②お見積り作成
③ご注文内容・デザインの確定/ご請求書発行
④商品代金のお支払い/商品生産
⑤発送⇒商品お届け

※お支払い方法は、銀行振込にてお願いしております。
※基本的に商品代金のお支払いが確認できた後、商品発送をいたします。
※ご注文内容・数量により異なりますが、ご注文数量が100個以内であれば、ご注文内容とデザインの確定から7営業日ほどで発送手配をいたします。製造の混み具合により異なりますので、都度ご相談くださいませ。

ご注文内容のご検討&確定

ご注文内容では、まず以下の4つをご検討&確定ください!

・パッケージ
・お茶の種類
・内容量(お茶ティーバックの数)
・ご注文個数 ※10個単位にてお願いしております。

■パッケージ
今回はカードタイプのパッケージで作成される場合をご紹介していきます!
(他、パッケージに関する詳細も後日ブログにてご紹介いたします◎)

■お茶の種類
基本の選べる茶種は、全部で4種類です。
贈る相手をイメージしながら、お好みの茶種をお選びください。

・京玉露…旨味・甘みをたのしんでいただける、ごえん茶一番人気の茶葉。
・和紅茶…えぐみ少なく柔らかいお味の日本紅茶。
・玄米茶…煎茶入りでカテキン含有量の多い茶葉。芳しい香りに癒やされます。
・ほうじ茶…こだわり製法で、香ばしく芳醇な味わい。

※基本単価にプラス50円/包で、ハーブ入りのはなぎょくろを選択することも可能です。

■内容量
カードタイプのパッケージでは、中身のお茶ティーバックの数もお選びいただけます。

基本は1包入りですが、基本単価にプラス40円/包でティーバックの増量も可能です。
※カードタイプのパッケージに2〜3包お入れする場合は、カードタイプ(大判)のパッケージがおすすめです。(サイズの参考はこちら
通常のカードタイプのお茶と同単価なので、用途にあわせてご検討ください。

■ご注文個数
最小30個からオリジナルデザインでお受けすることができます。
もちろん!数万個の大ロットでの作成も可能でございますので、ご希望数量をお知らせください。
※数量により、御見積金額が異なります。
※ご注文個数は10個単位でございます。予めご了承くださいませ。

パッケージと印刷について

カードタイプは外側は和紙調のパッケージ、内側はアルミが蒸着されています。

・サイズ:横85 × 縦120mm
・印刷方法:インクジェット印刷

※注意点
・和紙調のため、細かな部分(特に画像入稿の場合)は再現が難しい場合がございます。
・多量の水分に濡れると印刷部分が滲んでしまいます。お気をつけいただき、予めご了承くださいませ。

デザインの作成について

デザインについては、以下の3パターンから選択・作成いただきます。

①ごえん茶の既存デザインをアレンジ

②オリジナルデザインを作成(ai、PSD)

③画像入稿

①既存デザインをアレンジ
ごえん茶の既存デザインから、好きなものを選択ください。
※選べるデザインはこちら:https://shop.goencha.com/categories/2354434

お好きな文字や名入れをはじめ、企業ロゴやQRコードを入れることも可能です!

※文字数について
文字数制限は特にございませんが、文字数が多くなりますと文字サイズが小さくなりますので、ご考慮の上ご検討くださいませ。

②オリジナルデザインを作成(AI、PSD)
オリジナルデザインを作成いただく場合は、AdobeのIllustrator・Photoshopでのご入稿をお願いしております。
下記よりテンプレートをダウンロードの上、デザイン作成くださいませ。
※賞味期限部分は、印刷時に最新のものに変更させていただきます。

※Illustratorの場合、必ずテキストのアウトライン化をお願いします。
※Photoshopの場合、内容表示部分以外はレイヤー統合をお願いします。

③画像入稿
専用ソフトは使えないが、オリジナルのお茶が作りたい!という場合は、JPG等の画像データでも作成可能です。

例えば、紙に描いたイラストをスマホで撮影いただきパッケージにすることや、カメラで撮影された写真やiPadでお絵かきされた画像を使用することもできます。
こうした画像データをご入稿いただければ、そのままパッケージに印刷させていただきます。

基本的には、いただいた画像が全面に入るように印刷をいたしますが画像端等は切れてしまいます。
予めご了承くださいませ。画像配置については、以下の画像を参考にご覧ください。

その他、サービス&オプション

■校正サンプルについて
ご希望の方は、対応いたします。
実物サンプル送付をご希望の場合は、デザインのご入稿から3〜5営業日程でご用意しております。(別途送料500円 +税 を頂戴いたします)

■オリジナルタグに変更
ティーバッグの持ち手タグ部分を、オリジナルデザインにすることができます。
(データ変換費用5,000円 + 50円/ティーバッグ1包)

■OPP袋入れ&ギフトシール
作成した商品をOPP袋(透明な袋)にお入れすることができます。(30円/枚)
またギフトシールもオリジナルデザインで作成&OPP袋にお付けすることが可能です。(10円/枚)

■その他
この他にも、ご要望に合わせて出来るかぎり対応させていただいております。
「こんな事できるかな?」
「あんなお茶のギフト作りたいな」
等、なんでもご相談ください。ご予算感やご希望に合わせてご提案させていただきます。

ご不明点があれば、お気軽にお問い合わせください

オリジナルノベルティ作成において、ご不明点やご質問があればお気軽にご連絡ください!
お問い合わせはこちら:https://goencha.com/novelty/noveltyitem.html

ごえん茶のお茶で、みなさんがにっこり、ほっこりしていただけますように。