こんにちは!ごえん茶です。
梅雨空が続く毎日ですが、気温を見ると日に日に夏は近づいている様子。
少し動くだけで、汗が出てくるようになりました💦

そんな暑い夏に、クッと飲みたい冷たい水出し茶!
ごえん茶の店舗でもお客さまに試飲でお出ししているのですが、と〜〜〜っても簡単に作れちゃうんです。
今日は美味しい水出し茶が簡単に作れるアイテム「フィルターインボトル」を紹介したいと思います!

ごえん茶いちおしのフィルターインボトルとは?

今年からごえん茶のNEWアイテムに仲間入りした「フィルターインボトル」。
実はこれ、家にあるととっても便利なすぐれものなんです!

【基本情報】
・実用容量:750ml
・本体:耐熱ガラス
・注ぎ口、栓:シリコーンゴム
・フィルター:ポリプロピレン

【すぐれポイント①】美味しい水出しが簡単につくれる!

水出し茶の作り方は、 茶葉をボトルに入れて、水を注ぐだけ!!!
蓋の部分にフィルターがついているので、茶葉がカップに出てくることはありません。

冷蔵庫で3〜6時間程で完成します。
夜寝る前に準備すれば、翌日は美味しい水出しのお茶が出来上がりです!!

ごえん茶で人気の玉露はもちろん、和紅茶ほうじ茶玄米茶三年番茶など、ごえん茶でお取り扱いのあるほぼ全ての茶葉で美味しくお楽しみいただけますよっ!

【すぐれポイント②】お手入れがラクちん!

蓋も中のフィルターも取り外しが簡単!
水洗いでお手入れもラクラクなのが嬉しいポイントですっ!

【すぐれポイント③】ワインボトル型のフォルムがオシャレで可愛い

ワインボトル型のフィルターインボトルが、食卓に彩りを加えてくれます!
中身の色味が映えて、とても華やかなお食事&お茶タイムに◎

他にも、こんな時に使えます!

水出し茶はもちろんのこと、フルーツを入れてフルーツティーを作ったり、お出汁を作ったり等、様々な場面で活用することができますよっ!

フィルター付きなので、注ぐ時も茶葉やフルーツが漏れにくく安心です。

フィルターインボトル入り!夏のおすすめギフト

そんないちおしのフィルターインボトル。
なかなか使えそうだ!うちにも一本欲しいな〜。と思った方におすすめの商品をご紹介しますっ!

【夏の水出し茶ギフト】お茶とお菓子のギフトセット

このセットが届けば、すぐに水出し茶が作れて、お菓子と一緒にお茶タイムが楽しめちゃいます!
フィルターインボトルと茶葉とお菓子がセットになった、夏にぴったりの新商品です。
※商品情報はこちら

フィルターインボトル(単品)

フィルターインボトルのみがほしい人には、こちらがおすすめ!
カラーは全部で6種類あるので、お好みのお色をお選びくださいっ◎
※商品情報はこちら

ごえん茶おすすめ茶葉

この夏は水出し茶で乗り切ろう!水出し茶作りたいな〜。と思った方には、ごえん茶の茶葉たちを。
玉露茶をはじめ、他にもたくさんの茶種があるので、好きな味を探してみてくださいね!
※商品情報はこちら

水出し茶で、暑い夏を乗り切りましょう〜〜〜

今年はいつもと違った夏になりそうですが、熱中症対策と体調管理をしながら、たのしい夏を過ごしましょう〜♪